2012年01月15日

リーダーシップを高める

先ほどある本を読んでいました。
その中にリーダーについて書かれていましたのでシェアします。


リーダーとは?
と聞かれて何て答えますか?
ドラッカーは
追従者を持つ人と定義しています。

この本には
リーダーには共通する価値観があると書いてあります。
例えば勇気という価値観もそう共通しているそうです。
成功の見込みが極めて薄いことに挑戦しているとか
決意の力も兼ね備えているようです。

そして誠実さや信念も強いらしいです。

リーダーは信念のためには、100人中99人に反対されてもかまわないと考える人たちらしいです。

別の側面から見ると危険ではある気がしますが〜 

ただ、自分が一番考え抜いた事や信じた事はその通りな気がします。

私も他人の反対は
当たり前だし、逆に皆が受け入れる思考は意味がない気がします。

森を見てれば、木を見ている人とは噛み合わないですしね

小泉純一郎さんや中田英寿、橋下大阪市長なんかはそうかも知れないですね、
菅元総理や鳩山元総理は…

世の中の95%は周りに合わせてしまうそうです。

私は、自分の考えに信念を持っている事が多いので
人の価値観が理解できない事が良くあります。
また理解されない事も良くあります。
そしてそれが気にならない性格でもあります。

まぁ知らずに敵を作るタイプでもあり、めっちゃ信者を作るタイプでもありますが(笑)


私の考えるリーダー像は、信念を持ち行動した時、それを応援してくれる人間が集まる状態
だと考えています。


皆様が考えるリーダー像は?




家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。