2012年09月01日

騒音問題 タオルを置いていけば良いと思っているのかしら? 大規模修繕

相続コンサルタントの毛利です。

今私の入っているビルが修繕をしています。
そもそも、私のいる4Fが雨漏りをしたので、管理会社に3月から伝えていました。
それでも全然直らないので、これで中の器具が濡れれば損害賠償請求も行います。
と伝えました。

管理会社へ半年間で5回も連絡し、きちんと履歴も残してもらいました。


そんな経緯はともかく
結果、大規模修繕となりました。

先週、玄関にタオルが挨拶のタオルが置いていました。

それは、それで良いのですが、音がメッチャうるさい。

私の会社はナイーブな相談や研修を行っています。
クレームを誰につけて良いか、また私たちテナントがどんな事をやっているか程度の理解が必要なのでは
と感じでしまう。

1Fと2Fは月曜休み、3Fと当社は日曜休みです。

こういうのが近隣トラブルを起こすのでしょうね^^

相続でいう測量なども似ているのかなと。
近隣に挨拶しましたよ〜 と
タオルを置いただけで
業者が、あの近隣細かいんですよ〜みたいな的外れ発言を
依頼者にしているかも知れません。

型も大事ですが、事の本質を理解してほしいですね。
居住と店舗は違うのですから。

と人のふり見て我がふりなおせと感じた次第です。










家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
1日1回 幸せクリックをお願いします。

----------------------------------------------------
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。