2014年10月01日

ついに新刊!! 家族に感謝される相続68のポイント

相続コンサルタントの毛利です。

ついに新刊が発売されました!!
パンチ

毛利豪監修 税理士などプロを揃えたチーム虹相続で執筆しました
「家族に感謝される相続68のポイント」です。

品切れにもチョコチョコなっていますが、問題なしです。
是非読んでくださいませ。

「相続」専門のプロだけが知っている 家族に感謝される相続68のポイント -
「相続」専門のプロだけが知っている 家族に感謝される相続68のポイント -


こちらは新聞記事です。

10720978_701539346589428_1146321442_n.jpg

家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 10:25 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

人を動かす。。

最強チーム作りコンサルタントの毛利です。

本を書いていがらですが、人を動かすというのは難しいですね。

動機づけがされていないと人は動きません。
強制的な行動促しと能動的な行動促しがありますが、理想は能動的行動でしょう。

動いたことにいい事がある。
と、人は感じる事が一番の行動要因です。

自分のためになる。
周りから称賛される。
好きな事だからやりたい。
などなど

リーダーは、常に相手の行動に動機付けを投げなければいけません。

最強チームづくりも動くことから始まる。

感じて動く・・感動・・・


「最強チーム」の作り方 (マイナビ新書) [新書] / 毛利 豪 (著); マイナビ (刊)



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 12:41 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

遂に発売!!全てのリーダーに贈る「最強チーム」の作り方 著起業家支援コンサルタント 毛利豪

事務局よりご連絡です。


11月27日火曜発売決定!!

相続コンサルタントとして飲食店の店長として最強チームを作り続けてきた
毛利豪氏が語る「最強チームの作り方」
が発売されます。手(チョキ)


10年間飲食店であらゆる従業員、述べ1000人以上の従業員のモチベーションをあげ
業績TOPを獲得してきたチーム作り。
相続コンサルタントとして、専門家を束ね、相続ブランドを作り上げてきたノウハウを
わかりやすくお伝えしています。

経営者や部のリーダーに向けて書かかれいます。



いくつかの章について解説します。
※発売時には中身や章立ての表現が多少変更されています。


第1章 自分のチームを正しく理解すれば、問題の9割は解決している

第1章では、リーダーがおろそかにする自己分析や現状分析の大事さについて書いています。
物事を進める時の原則は、現在の姿となりたい姿に「ギャップ」があり、それを埋めるのが
アクションです。
それなのに、なんとなく目標を掲げ、現在地をみないまま進み、路頭に迷うチームもたくさんあります。
前に進んだつもりが、目的地の逆に進んでいたりという事もありえます。


 

第4章 知っていなければならない「部下や上司とのつきあいかた」について書かれています。
チーム作りで重要なポイント、それはコミュニケーションです。


どうすれば、部下は言うことを聞いてくれるのか? ダメな上司でも最強のチームは作れる? 
など、多くの従業員を使ってきた毛利氏が、成功した事例と失敗した事例の法則性をもとに
重要な部分を解説しています。

細かい章立ては下記に記載します。 

↓アマゾンはこちら
「最強チーム」の作り方 (マイナビ新書) [新書] / 毛利 豪 (著); マイナビ (刊)

毛利豪 FACEBOOKやっています。
https://www.facebook.com/go.mouri

毛利豪ブログはこちら↓
http://sss1-saitama.seesaa.net/




第1章 自分のチームを正しく理解すれば、問題の9割は解決している



自分のモチベーションの歴史を理解する 

自分の会社を分析する 

自分のチームの現状を分析する 

自分の会社の他のチームを知る 

自分が何を大切にしているかを知ろう 

3か月で成果を出すチームと3年かかるチームの違い 


第2章 リーダーシップを学ばなければ、最強のチームは作れない

稲盛和夫氏はリーダーとして優れていたのか 

[課長さん」だからダメなんです 

最強のチームは最強のリーダーから生まれるのか? 
リーダーに求められる問題設定力 

リーダーの質は決断と行動が9割 

トラブルの時にやらなければならない「たった一つのこと」 

押さえなければならない3つのやる気スイッチ 

チームは個の集まりであることを理解する 

客観、主観の使い分けは意図的でなければならないわけ 

メンバーは一人ひとり固有の背景を持っている 

見えている景色を共有せずに旗を振るダメリーダー 

リーダーは、目の前の問題を見せるのではなく、その先の景色を見せる 




第3章 チームをゴールに導く戦略的マネジメント術

スティーブ・ジョブズはマネジメントをしていたのか 

マネジメントがうまくいく毛利流「4つのルール」 

指示よりも大事なことは「確認」である 

深度より頻度をあげる 

評価はするものではなく、伝えるもの 

評価と報酬をマネジメントする 

成果を出すチームとは 




第4章 知っていなければならない「部下や上司とのつきあいかた」


どうすれば、部下は言うことを聞いてくれるのか? 

ダメな上司でも最強のチームは作れる? 

ささやき部下にご注意 

上司は長くしゃべるな、質問をせよ 

あなたは、自分の成果にこだわっていませんか? 

言ってもやってくれない……当たり前です 

上司を出世させることは大きなタスク 

上司へのホウレンソウを意識させよ 

「叱る」を「褒める」に変えよう!!
 

会話の主役を入れ替えない 

声掛けの定量化をしよう 



第5章 チームの成果が劇的に変わる会議術

なぜ会議が大事なのか 

会議では3本の矢を使え 

会議はメンバーに仕切らせよ 

進行スキルを身につける方法 

会議の進行は必ず「発散」と「収束」の流れを経る 

意見交換がスムーズになるテクニック 

リーダーは、定量化させる仕掛けをせよ 

未来へのワクワク感をもたせる 

文句と意見を区別する 

事実と意見を区別する 

空中戦より地上戦 

会議では同情は不要 


第6章 最強チームを作るなら必ず知っていなければいけない学問の基本ルール


経営戦略の基礎・7Sモデル 

リーダーシップの基本となるパス・ゴール理論 

PDCAとTОTEモデルが改善を促す 

コミュニケーション力が変わる会話術 

人が受け入れやすい言葉とは? 

部下のタイプ別に効果的な言葉を見つけるテクニック 

主観と客観を意図的にチェンジする方法 



「おわりに」に代えて〜理想とするチームの作り方 


アマゾンはこちら↓
「最強チーム」の作り方 (マイナビ新書) [新書] / 毛利 豪 (著); マイナビ (刊)

















家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 07:08 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

たった2時間の学びで仕事は好転する [単行本(ソフトカバー)] / 松尾 昭仁 (著); ワニブックス (刊)

たった2時間の学びで仕事は好転する [単行本(ソフトカバー)] / 松尾 昭仁 (著); ワニブックス (刊)

この本は、セミナーなどを受ける方向けの本です。

ビジネスセミナーに出ているが成果がでない。
資格をたくさん持っているが成果がでない。
ビジネス書をやまほど読んでいるが成果がでない。

それは学び方が間違っている
それはセミナーへの参加や資格取得自体がゴールになっているのからです。

私の知り合いにもいます。
自己啓発大好きでそこが「居心地」が良いからずっといる。
変わった気になっている。
しかし、実際に優秀な方は、どんどん次のステージに行きます。

私は資格のビジネスもやっています。
1日がっつりと研修を受け、試験の合格して、誓約書を書いて、会費を払い
初めて資格を名乗れるのです。

しかし、現実は、簡単に資格がとれて、名乗れる資格の方が断然、儲かるのです。
いろんな業界や相続業界にもその様な資格が乱立しています。

私共が運営する上級相続カウンセラーも価格は128,000円とそこそこな価格です。
参加者も25名程度と限定しています。

簡単に取れないから、とか高いから、といって参加を見合わせる方もたくさんでてきます。

そうです。
業務が出来る事が目的なはずなのに、名乗る事が目的になっているのです。

私は相続に投資した時間は1万時間を超えます。
費用で言えば500万円以上でしょう。
案件で言えば1000件以上、頭から煙をはきながら考えてきました。


なので、受講者と話をしていてどこにゴールを見ているかがすぐに分かります。

話を本に戻します。

特にお気に入り箇所は2点

一つ目 P45最後に

ここ1カ月で頻繁に会っている人を5人あげてください。
それがあなたの水準です。

→これはパクらせて頂きます。((笑)

私が良く会っているのは、キャ〇嬢、犬のポコとチョボ、居酒屋のマスターでした。
と、それは冗談ですが、殆どが成功している経営者です。
独立してから会うのは、経営者が殆どです。
サラリーマン時代とは明らかに変わりました。

ここは成程と思いました。

あとは、P171 「信者」を作るセミナーは近づいてはいけない。
音響をガンガン・・

ん?私1月に踊っていました。(笑)

性格の否定から入るセミナー、今の自分をリセットするセミナーなどは
多いですよね。
そこから学べるコースがたくさんあり・・・

思っていても私が言えなかったことが書かれています。
ここは、松尾先生のせいにして・・・
勝手に読んでください。
私は言ってませんよ〜  私は言ってませんよ〜

塾をイメージしてください。
塾は東大〇〇名
みたいに結果のみ書いてますよね。
ここで、洗脳よりもいかに点数がとれるか、試験の分析をしますよね。
ビジネスで言えば、どう立居振る舞う事がうまくいくのかを教えていかないといけないですよね。
成功の基本は「行動」
そして障壁にぶつかったときの「折れない心」
そして人がついてくる「ブレない心」
近視眼的でない「大局観」
が大事だと思います。

世の中のセミナーも是非、小泉孝太郎輩出とか実績を書いてほしいですね。

長くなりましたが、(結局本の紹介より私の話になってしまいましたが)
自己啓発しているけど、あまり成長していない方、成長したい方は
読まれた方が良いと思います。



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 12:33 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

最近購入した書籍の整理

相続コンサルタントの毛利です。
いよいよ今週、相続カウンセラー初級講座開講します。
今回の講座を撮影し、DVDによる通信講座も考えていますので宜しくお願いします。

他にもDVDや対談CDなども相続コンサルタントを目指す方向けに販売を考えていますので
宜しくお願いします。


ではでは、書籍の紹介です。
なんだか大学院での課題書籍が多くあり、先月はアマゾンでたくさん購入しました。

備忘録としての使い方も含めシェアしたいと思います。



ユニクロの社長の新刊です。
↓↓↓今の時代についても語っており、考えさせられます。







20代にして月に1億稼ぐ 怪しい?成功者です。
ITビジネスを研究中の私のとっては参考になります。

↓↓↓どこまで本人が理解して書いているかは知りませんが、現在は成功者の1人です。





私がお世話になっている松尾氏の書籍です。
↓↓↓とても読みやすく、電車など合間に読むのに適した本です。





バリに行く気マンまんです。
夢をかなえるゾウ的かなと思い読みました。
微妙な所もありますが、ベストセラーですので是非。
↓↓↓個人的には、面白かったです。




大学院で使う感じです。
4500円以上します。
経営者を目指す方にとって会計とファイナスは重要です。
↓↓↓気合のある方は読んでください。





こちらも会計の本で売れています。
会計の理解なくして経営は出来ないと
稲盛氏は言っております。
こちらは、ビジネスマンとして読んでおいた方が良いと思います。
安いですし。↓↓↓


企業家リーダーシップを学ぶ上で
マンデラの行動について学ぶのは参考になると思います。
↓↓↓まだ読んでいませんが、DVDも買いましたのでしっかりと観たいと思います。




どれも著名な本です。

皆様も是非読んでくださいな。
また時間がある時に紹介します。

家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 23:29 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

書籍とDVDの紹介

相続コンサルタントの毛利です。

うう・・・うううううう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最近全く勉強をしていないのに、TUTAYAで書籍とDVDを借りてしまいました。
なんて自分に甘いんだ〜end右斜め下

といつまで経っても成長しない毛利です。がく〜(落胆した顔)

では、せっかくなのでシェアします。
1冊はお友達へのプレゼント、1冊はビジネス書を出すために、ベストセラーの研究のために
購入
他は、諸々の理由で。
では紹介します。

まずはITビジネスを研究するため購入しました。

ネット輸出ビジネスの稼ぎ方です。
これは海外に商品を販売して儲けようという内容です。
やるつもりはなく、何がキャッシュポイントで何がボトルネックかを
斜め読みします。


*******************************************************************
1日30分働いて1億2800万円稼ぐ方法
↓クリックするとアマゾンにいきます。

これは商材、アフリエイト、メルマガ、ステップメールなど全体的なITビジネスを網羅
している書籍でしょうか。

**********************************************************************
次はメンタル系ですね。
折れない心をつくるたった1つの習慣

昨年販売され21刷りでした。
私はメンタル強いので、この手の本は全く読まないのですが
1位だったことと、1匹弱っている友達がいるのであげようかなと。
そう!!!パンチあなたですよ



こちらは、なんと2007年発売して28刷
著者の渋谷昌三さんの書籍は とても分かりやすいので納得です。
心理学者で20代はずいぶんお世話になりました。

話し方の本も一時期は随分研究しましたが、今はほとんど買いません。
しかし、5年も生き残る本 という視点で買いました。

********************************************************************
次の2冊はお金系です。
今お金系の本は売れているみたいですね。
私は、お金系の本もほとんど買いません。
理由は・・・いつかお伝えします。

1冊目は、夢をかなえる像を意識した本?
本業へのフロント商品的な評論を受けている書籍ですが、話題になっている感じではありますので
迷いましたが購入しました。



次は

です。

ロバートキヨサキの金持ちなんちゃらにタイトルが似ていますが
おそらく意図的でしょう。
章立てが100個もあり、章立て読めばわかりそうだったので
それなら10分で読めるなと思い1500円も投資しちゃいました(笑)

**************************************************************
さてさて次は、政治系です
辛口司会者の辛坊治郎さんの書籍です。
偉そうなのであまり好きではありませんが、橋下さんの文句を書いていたので
買いました。
彼も便乗商法ですかね??
でも読みやすそうですし、年金など重要な事を書かれていますので。


**********************************************************
最後にオチャらけ系?です。
初めて買いました。
でも政治など時事問題が多く面白そうです。

**************************************************


後はDVDを4つほど借りました。

お盆中は資格の勉強と大学院の勉強に明け暮れないといけないのに
と思いつつ連休なのではしゃいじゃいました。

興味あったら読んでくださいな。
シェアしましょうね。

ではでは






家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 23:26 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

書籍の紹介 「模倣の経営学」「相続コンサルタント入門」

こんばんは〜
相続コンサルタントの毛利です。

まずは、数カ月前に買いました「模倣の経営学」についてご紹介します。



モーツァルトは、他人の音楽を模倣することから始めて、ついには独創的な音楽を
生み出したそうです。
クロネコヤマトさんやピカソも模倣から、オリジナルを展開しています。

わが師匠の 下川成功手帳の「しもやん」もまずは
TTP 徹底的にパクル
そして、最後は完全にオリジナルを生むという流れだと語っています。

まだ、少ししか読んでいませんが、GWに少し読みたいと思います。

*********************************************************************************

また、アマゾンで好評発売中の拙書をご紹介します。
半年間繰り返し中身をもんだだけあって 読みやすいとたくさんの方に言って頂いています。
注文から1週間〜2週間かかりますが、読んでいただけたらうれしいです。

「相続コンサルト入門」発売開始!!になりました。


章立てです。
第1章◆相続コンサルタントとは何者か?
第2章◆相続コンサルタントの仕事を知る
第3章◆商品が決まればすべてが決まる
第4章◆顧客には売り込まないで集客する
第5章◆面談で受託率を上げる
第6章◆一人で完結させる発想を捨てる
第7章◆資産家から信頼されるために




今回はブログを読まれている方だけに
書籍の「はじめに」に書かれている内容をシェアします。
(既に中身検索で読めたらすいません・・)




アマゾンへ





はじめに
約5年前、私は不動産業界に転職しました。
不動産業界に入る前の職業は、飲食店の店長として働いており、異業種への転職でした。
そして、不動産売買部門で4カ月勤務したのち、相続の新規事業に携わることになりました。
私がいた会社は、不動産のフランチャイズ会社に加盟しており、その加盟している数社が集まって、相続の新規事業を始めようということになったのです。私は、不動産経験はわずか、そして相続の経験や知識などは皆無。新規事業に必要なマーケティング知識や経営戦略的な思考はゼロ。とても順風満帆とは言えないスタートでした。

この新規事業は7社が手を上げて始めたのですが、各社の担当者は素人だらけ。行政書士や弁護士の卵もいましたが、実務経験で言えばゼロ。
そして2年後には5社の担当者は退職し、残ったのは私ともう1社だけとなりました。
それでも私は、あきらめずに相続の知識をつけ、実務経験をつけ、人脈を広げ、この道のプロに教えを乞い、資格を20個近く取得し、経営を学ぶために大学院に行きました。

無我夢中で気がつけば5年が経ち、相続相談件数は1000件を超えていました。売上に関しても1年目は300万円位でしたが、2年目1800万円、3年目3000万円と一気に加速しました。

そもそも、飲食業界をやめた理由の一つとして、薄い接客より、濃い接客をしたいと考えたからでした。たまたま繁盛店にいたため、繁忙期には1日1000人近い来店がありました。毎日、作業だけをこなすことに飽きがきていたのかも知れません。
転職してからは、顧客と深い関わりを持つ事を実現できました。


相談内容は毎回違いますし、顧客により求めるものも違います。5年たった今でも「飽きた」と感じたことは一度もありません。
逆に、相続で困っている方が多くいることを実感し、もっともっと専門家が必要なことに気づいたのです。
相続コンサルタントとして顧客の問題を解決するには、広範囲なスキルが求められます。税務、法務、人間心理、人脈、論理思考など私も能力が高い人間ではないので、日々研鑽しなければなりません。
しかし、その努力の結果、お客様の問題を解決できた時の喜びは、何にも代えがたいものです。

これから超高齢化社会を迎え、相続に関して悩まれる方は、加速度を増して増加していくと思います。その時代には、私のような相続コンサルタントが必要なのではと考えるようになりました。
そして相続相談の身近にいる専門家を見れば、税理士や行政書士、FP(ファイナンシャルプランナー)などの職種があります。
ただ、せっかく勉強をしてきているのに、その力を十分発揮できないでいる先生方が山ほどいらっしゃいます。そのような方が、この「相続コンサルタント」という付加価値を提供できれば、大きな強みになると思うのです。

私も「相続コンサルタント」としては、まだまだ未熟だと思っています。しかし、相続のみ100%を仕事として5年間行ってきた人間は、まだ日本には少ないとも思っています。
運よく私は、相続知識ゼロ、そして新規事業として開始したという
すべてゼロから始めた人間です。なので、集客から、商品からすべて自分で考えました。数社で集まってはじめましたが、各社1人ずつの担当者からスタートでしたので、基本的にはすべて自分でやらなければならなかったのです。

しかし、数年後私のいた会社の相続部門は7人にまでのチームになり、相続コンサルティング会社としては、それなりの規模にすることができました。そんななか、相続への想いも強くなり、2011年夏に専務理事を務めたこの会社を退職し、自分で相続のコンサルティング会社を立ち上げました。

この5年間で学んだことをできるだけ事例を交えながら書きましたので、最後まで読んでいただければ幸いです。



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 03:22 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

「相続コンサルタント入門」4月20日発売!!

埼玉県相続コンサルティングセンター代表の毛利です。

今回は私の書籍の紹介です。手(チョキ)
6年間、相続のビジネスを掘り下げていくなか、
この度、書籍を出版出来る運びとなりました。

書籍のタイトルは「相続コンサルタント入門」です。
是非読んでくださいませ〜

章立てです。
第1章◆相続コンサルタントとは何者か?
第2章◆相続コンサルタントの仕事を知る
第3章◆商品が決まればすべてが決まる
第4章◆顧客には売り込まないで集客する
第5章◆面談で受託率を上げる
第6章◆一人で完結させる発想を捨てる
第7章◆資産家から信頼されるために


book_sample.jpg

以下 アマゾンの説明です。→詳しくはこちらから
(発売5日前に下記の内容に変わります)
1000件を超える相談実績を持つ人気相続コンサルタントが書いた極めて実践的な相続企業の入門書です。
士業やFP、不動産コンサルタントの方などが、相続を切り口にビジネス加速させたい、独立したいと考えている方向けの本です。
事例も多数入れていますので、地主様や相続で悩まれている方にも参考になる本です。
開業の時の考え方、商品づくり、面談のコツ、アライアンスのポイント、資産家に信頼される行動などが書かれています。

著者について
毛利 豪33歳で不動産業界に転職後、「相続」の新ビジネス事業の担当を任命される。「知識なし、経験なし、論理力なし、営業力なし、経営戦略思考なし」 から新ビジネスを成功させるため、相続知識、経営戦略、資格取得など同時並行で習得。半年間で反響たった3件から、現在は年間300件以上の相談を受ける までに成長させる。
↓アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844135880/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=19731120-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4844135880

家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 15:50 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

本の紹介

本の紹介です。

成功はマネから始まる ですね。



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 02:51 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

本屋に寄ってしまった

こんにちわ〜
相続コンサルタントの毛利です。


まずは宣伝です。
出版社のホームページにすでに私の著者の発売予告が掲載されてました。
苦節、半年うれしいです。
宣伝はこちら  → http://www.raichosha.co.jp/release.html


さてさて
先ほど
大宮にて電車が来るまで10分あったのでフラりと本屋に
やはり人間の習慣は恐ろしい

読む時間がなくても買ってしまう。

三冊買いました。


一冊は湊かなえの少女です。


東野圭吾以外の小説は初です。
少女 (双葉文庫) [文庫] / 湊 かなえ (著); 双葉社 (刊)


あとは
上田惇生監修
佐藤等編著の
実践するドラッカー【事業編】 [単行本(ソフトカバー)] / 佐藤 等 (著); 上田惇生 (監修); ダイヤモンド社 (刊)



もとフジテレビアナウンサーのさんの私が弁護士になるまで

私が弁護士になるまで [単行本] / 菊間 千乃 (著); 文藝春秋 (刊)



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 21:59 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

王様ゲームから学ぶ逆境の力

こんにちは〜
埼玉県相続コンサルタントNO1を目指している毛利です。

今日は本の紹介をします。

王様ゲームって本ご存じですか?
金沢伸明さんという著者です。
今回映画化されたみたいです。

高校生の中でで話題になって
映画化されたようです。

読んでみると内容はまずまずですが、書き方や描写は素人同然です。
主人公の名も金沢伸明本人であり、小説の中で素晴らしい性格で「多少イラッ」(笑)ときます。

シリーズもので数冊あるのでアマゾンで評価を見てみると
90%位の方が★1つです。

そもそもこの著者は、サイドビジネス(趣味?)的にやっていて話題になったようです。
王様ゲーム [単行本(ソフトカバー)] / 金沢伸明 (著); 双葉社 (刊)

しかし100人以上が評価する位の話題になっています。

他の本でも私が、結構これ内容面白いな〜。
でも少し微妙な部分もあるな〜って本は
ベストセラー的になっているが批判評価が多くみられる傾向があります。


江上さん?か何かの1億円思考などもその一例です。
一生かかっても知り得ない 年収1億円思考 [単行本(ソフトカバー)] / 江上 治 (著); 経済界 (刊)




何が言いたいかというと
有名になれば、内容などは厳しき評価されてしまい、フラットな状態で
判断されていないという事です。

別の例えをあげれば、
「今日紹介する友達性格きついけど、はっきりものを言う裏表のない人だよ。
長く付き合うには良いよ〜」
など前提をつくっておくと
会った後にほぼ、「
「全然良い人だったじゃん」と言われます。

これは基準を変えた心理術です。

私は基本的に人を非難する人が大嫌いです。

また個性のある方、カリスマのある方が大好きです。

落合博満さん
中田英寿さん
三浦カズさん
清原和博さん
長渕剛さん
小泉純一郎さん
などなど

「ブレない」自分を改め感じた今日この頃でした。


あっと
他にも本を紹介します。
これ漫画みたいです。
今日発注したのでまだ読んでいませんが・・

もし小泉進次郎がフリードマンの『資本主義と自由』を読んだら [単行本(ソフトカバー)] / 池田信夫 原作, 田代真人 構成, 藤咲ユイ 画 (その他); 日経BP社 (刊)



政治家の殺し方 [単行本] / 中田 宏 (著); 幻冬舎 (刊)


家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 09:50 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

本販売!! オススメ

怒りを笑いに変えるクレームコンサルタントの谷厚志さんが

「怒るお客様こそ、神様です!(徳間書店)」で出版デビュー

 しました!

 関西で活躍していた元芸能人である谷さんが、お客様相談室で

働くことになり、2,000本の超絶クレーマーを対峙して

身に付けた「お客様の怒りを笑いに変える方法」を本書で公開

されています。



 実際のクレーム事例と誰にでも簡単にできるその対処法、

クレームを活用してお金をかけないでサービスを増やす方法までを

元芸能人ならではの視点で紹介しています。

 この方法を知れば、クレーム客をお得意様に変えてしまい、

売り上げ倍増、間違いなしです!

クレーマーと、ストレスなしの楽しい会話も可能になります。

11月1日(火)・2日(水)にアマゾンでキャンペーンを

行っています。ご興味ある方、是非この機会をご利用ください!

詳細はこちらです。http://project-union.com/atsushi-tani/





以上、何卒宜しくお願い致します!


家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 15:59 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

本の紹介

必ず誰かに話したくなる心理学99題 (宝島社文庫) [文庫] / 岡崎 博之 (著); 渋谷 昌三 (監修); 宝島社 (刊)堀江貴文 人生論 [単行本] / 堀江貴文 (著); ロングセラーズ (刊)デフレの正体  経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21) [新書] / 藻谷 浩介 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)「人を動かす人」になるために知っておくべきこと [単行本(ソフトカバー)] / ジョン・C・マクスウェル (著); 渡邉 美樹 (翻訳); 三笠書房 (刊)

「夢」が「現実」に変わる言葉 (王様文庫) [文庫] / 福島 正伸 (著); 三笠書房 (刊)本を紹介します!!




↓↓集客の勉強をしてもらうために買いました。
バカ売れ DM集客術 [単行本(ソフトカバー)] / 豊田 昭 (著); 中経出版 (刊)

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! [単行本] / 岡本 達彦 (著); ダイヤモンド社 (刊)即効・集客1.5倍! 当たる「チラシ」100の法則 (DO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 杉浦 昇 著 (著); 同文館出版 (刊)売れる&儲かる!ニュースレター販促術 (DO BOOKS) [単行本] / 米満 和彦, 高田 靖久 (著); 同文舘出版 (刊)

家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 17:02 | 埼玉 ☁ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

2011年書籍

こんにちは〜
ポジティブ相続コンサルタントの毛利です。

また最近めっきり本を買い込んでしまいました、¥。
病気でしょうか・・・
漫画系も初紹介します。

世界史と政治についても勉強しいていこうと思っています。
20代で全く勉強していかなかったので
30代は常に目に触れれる状態でたまに読もうかなと^^

話は違いますが今日 さんまのほんまでっかに「斎藤正明さん」という
私がファシリテーションを学ぶきっかけになった人が今日出演します。
見れる方は是非!!



福田健さんの認めらるには〜
などは特におすすめですかね。


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス) [コミック] / 末次 由紀 (著); 講談社 (刊)




日本の論点2011 [ムック] / 文藝春秋編 (著); 文藝春秋 (刊)


仮説力を鍛える (ソフトバンク新書 51) [新書] / 八幡 紕芦史 (著); ソフトバンククリエイティブ (刊)

活きのいい案がとれる!とれる! マグロ船式会議ドリル [単行本(ソフトカバー)] / 齊藤 正明 (著); こう書房 (刊)



マグロ船で学んだ人生哲学 −ボクの生き方を変えた漁師たちとの一問一答集 (講談社BIZ) [単行本(ソフトカバー)] / 齊藤 正明, 腹肉 ツヤ子 (著); 講談社 (刊)



集英社 学習漫画 世界の歴史 全20巻+2巻セット


君主論 (まんがで読破) [文庫] / マキアヴェッリ (著); イースト・プレス (刊)




続・資本論 (まんがで読破) [文庫] / マルクス, エンゲルス (著); バラエティアートワークス (編集); イーストプレス (刊)



そうだったのか!現代史 [単行本] / 池上 彰 (著); ホーム社 (刊)




そうだったのか! 現代史 パート2 [単行本] / 池上 彰 (著); ホーム社 (刊)




議員力検定マスター問題集 [単行本] / 議員力検定協会 検定委員会 (著); ぎょうせい (刊)



1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法 [単行本(ソフトカバー)] / 佐藤大吾 (著); ダイヤモンド社 (刊)



ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』 [単行本] / 谷口 貴彦 (著); プレジデント社 (刊)


神様からのギフト ― ザ・コーチ2 [単行本] / 谷口 貴彦 (著); プレジデント社 (刊)



認められるには「話し方」を変えなさい



NOがYESに変わる魔法の「話し方」 [新書] / 福田 健 (著); PHP研究所 (刊)



魔法の「話し方」 [新書] / 福田 健 (著); PHP研究所 (刊)



仕事が絶対うまくいく会話の法則 (宝島SUGOI文庫) [文庫] / 櫻井 弘 (著); 宝島社 (刊)

家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 05:24 | 埼玉 ☁ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

本のご紹介〜

ポジティブ相続コンサルタントの毛利です。

本の写真をアップしましたが、今日も買いましたので
一旦整理したいと思います。

アマゾンで購入しているのは記録に残っているのですが
本屋でのは残らないのでここで

また建築に関しても知識を高めないといけないと感じ
書籍を購入(こちらは個人でなく会社として研究ですが)


特にお勧めは
松下幸之助さんと生田さんの24:00ですかね
これから24時間でかならず成長する方法 [単行本(ソフトカバー)] / 生田 知久 (著); 中経出版 (刊)[単行本(ソフトカバー)] / 生田 知久 (著); ...


街角のタバコ屋はなぜ営業を続けられるのか?―日常生活に密着した経済のしくみとカラクリ (日文新書) [新書] / 神樹 兵輔 (著); 日本文芸社 (刊)(日文新...

IQより大切な「頭の使いかた」 [単行本(ソフトカバー)] / ジェフ・ブラウン, マーク・フェンスク (著); 茂木 健一郎 (翻訳); 三笠書房 (刊)


MBAで学ぶ 負けない戦略思考「ゲーム理論」入門 (フォレスト2545新書) [新書] / 若菜力人 (著); フォレスト出版 (刊)

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2010年 12月号 [雑誌] [雑誌] / PHP研究所 (刊)


怒らない技術 (フォレスト2545新書) [新書] / 嶋津良智 (著); フォレスト出版 (刊)KAGEROU [単行本] / 齋藤 智裕 (著); ポプラ社 (刊)自分を磨くための心理学 [単行本(ソフトカバー)] / ポーポー・ポロダクション (著); PHP研究所 (刊)野村の「監督ミーティング」 (日文新書) [新書] / 橋上 秀樹 (著); 日本文芸社 (刊)

池上彰の学べるニュース3 (国際問題・外交編) [単行本(ソフトカバー)] / 池上彰, 「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」スタッフ (著); 海竜社 (刊)a.jp/af/Amazon%3A4759311645/seen.js">

松下幸之助 成功の金言365 [単行本] / 松下 幸之助 (著); PHP研究所 (編集); PHP研究所 (刊)SAPIO (サピオ) 2011年 1/6号 [雑誌] [雑誌] / 小学館 (刊)

38歳までにするべき3つのこと (Forest2545Shinsyo 14) (フォレスト2545新書) [新書] / 箱田忠昭 (著); フォレスト出版 (刊)松下幸之助 成功の金言365 [単行本] / 松下 幸之助 (著); PHP研究所 (編集); PHP研究所 (刊)


世界で一番やさしい建築計画 住宅編―110のキーワードで学ぶ (エクスナレッジムック 世界で一番やさしい建築シリーズ 24) [ムック] / 樋口 善信 (著); エクスナレッジ (刊)19 世界で一番やさしい建築・不動産企画 (エクスナレッジムック 世界で一番やさしい建築シリーズ 19) [ムック] / 田村 誠邦, 甲田 珠子 (著); エクスナレッジ (刊)世界でいちばんやさしい建築入門 (エクスナレッジムック 世界で一番やさしい建築シリーズ 23) [ムック] / 小平 惠一 (著); エクスナレッジ (刊)07 世界で一番やさしい建築設備 (エクスナレッジムック 世界で一番やさしい建築シリーズ 7) [ムック] / 河嶋麻子, 佐藤千恵, 檀上新, 檀上千代子 (著); 山田浩幸, 山田浩幸 (監修); エクスナレッジ (刊)




家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 10:27 | 埼玉 🌁 | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

本の紹介

本のご紹介をしま〜す!!


一瞬で心をつかむ話し方 (学研M文庫―知の法則シリーズ)

一瞬で心をつかむ話し方 (学研M文庫―知の法則シリーズ)

  • 作者: 野口 敏
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/03/11
  • メディア: 文庫




知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100

知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100

  • 作者: 永田 豊志
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/11/29
  • メディア: 単行本




日経キーワード重要500 2012年度版

日経キーワード重要500 2012年度版

  • 作者: 日経就職ナビ編集部
  • 出版社/メーカー: 日経HR
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)

知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 新書




スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)

スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)

  • 作者: 竹内 一正
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 新書




アップルの法則 (青春新書インテリジェンス)

アップルの法則 (青春新書インテリジェンス)

  • 作者: 林 信行
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: 新書




スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

  • 作者: 桑原 晃弥
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/08/02
  • メディア: 文庫




20代から身につけたい ドラッカーの思考法

20代から身につけたい ドラッカーの思考法

  • 作者: 藤屋 伸二
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 12:18 | 埼玉 ☁ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

本の紹介

今部屋の本を少し片付けていました。
昨日勉強をしていたのですが、
家では集中力が作れなかったので
少し部屋のレイアウトを変えていました。

近いうちに時間をみつけ、部屋から本をら減らし 仕事の出来る環境にしたいと思っています。

その整理の過程で お勧め本を紹介しようと思います。
過去にも紹介していますが 再度ご紹介しま〜す^^


40歳から成功した男たち

40歳から成功した男たち

  • 作者: 佐藤 光浩
  • 出版社/メーカー: アルファポリス
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本




御社の営業がダメな理由 (新潮新書)

御社の営業がダメな理由 (新潮新書)

  • 作者: 藤本 篤志
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/05/16
  • メディア: 新書




普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵

普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: 単行本




イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

  • 作者: 『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: 単行本




出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! (PHP文庫)

出会いを生かせば、ブワッと道は開ける! (PHP文庫)

  • 作者: 中村 文昭
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/03/03
  • メディア: 文庫




コンフォートゾーンの作り方【聴くだけで目標達成できる!CD付】〜図解TPIEプログラム〜

コンフォートゾーンの作り方【聴くだけで目標達成できる!CD付】〜図解TPIEプログラム〜

  • 作者: 苫米地英人
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2010/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

  • 作者: カーマイン・ガロ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2005/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇

コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇

  • 作者: 本田 健
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2005/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




池上彰の学べるニュース2

池上彰の学べるニュース2

  • 作者: 池上彰+「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」スタッフ
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2010/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




「戦う組織」の作り方 (PHPビジネス新書)

「戦う組織」の作り方 (PHPビジネス新書)

  • 作者: 渡邉 美樹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 新書






今日もクリックして頂けると嬉しいです。
幸せクリックです。
押して頂けると今日1日または明日1日にきっと良いことがあると思いますよ
私ついている人間なんで運パワーを送ります



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 22:21 | 埼玉 ☁ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

本のショウカイ

重複するかも知れませんが本の紹介です〜

できる課長〜の本は櫻井さんと言う方が書かれていて
研修を受けたせいか読みやすかったですね。

なんだか最近読む本の著者だいぶ知っている人が増えてきてますね。

^^





国民の選択 勝間の視点

国民の選択 勝間の視点

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/06/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




世界のしくみがよくわかる!ニュースを読む技術

世界のしくみがよくわかる!ニュースを読む技術

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




<わかりやすさ>の勉強法 (講談社現代新書)

<わかりやすさ>の勉強法 (講談社現代新書)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06/17
  • メディア: 新書




頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術

頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 新書





図解 クラウド早わかり

図解 クラウド早わかり

  • 作者: 八子 知礼
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




[新版]ドラッカーの実践経営哲学 (PHPビジネス新書)

[新版]ドラッカーの実践経営哲学 (PHPビジネス新書)

  • 作者: 望月 護
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/06/19
  • メディア: 新書




「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)

  • 作者: 美崎 栄一郎
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ポケット版  弁護士の論理的な会話術

ポケット版  弁護士の論理的な会話術

  • 作者: 谷原 誠
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: 新書




認められるには「話し方」を変えなさい

認められるには「話し方」を変えなさい

  • 作者: 福田健
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




最強の営業戦略

最強の営業戦略

  • 作者: 栗谷 仁
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本




出版で夢をつかむ方法

出版で夢をつかむ方法

  • 作者: 吉江 勝
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




できる課長の話し方

できる課長の話し方

  • 作者: 櫻井 弘
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




【リーダー・上司の】「最高のチーム」をつくるシンプルな仕掛け - やる気に火をつけ行動する集団に変える47の秘訣

【リーダー・上司の】「最高のチーム」をつくるシンプルな仕掛け - やる気に火をつけ行動する集団に変える47の秘訣

  • 作者: 黒岩 禅
  • 出版社/メーカー: こう書房
  • 発売日: 2009/06/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 23:25 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

本のご紹介

昨日購入した本です。
あと落語のCDも買いました




20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

  • 作者: ティナ・シーリグ
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: 単行本




プレイングマネジャーの教科書―結果を出すためのビジネス・コミュニケーション58の具体策

プレイングマネジャーの教科書―結果を出すためのビジネス・コミュニケーション58の具体策

  • 作者: 田島 弓子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: 単行本




ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方

ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方

  • 作者: 菅原 美千子
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




また会いたい!と思われる 自己紹介のルール

また会いたい!と思われる 自己紹介のルール

  • 作者: 田中 省三
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス)

  • 作者: 松橋 良紀
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




古典落語100席―滑稽・人情・艶笑・怪談…… (PHP文庫)

古典落語100席―滑稽・人情・艶笑・怪談…… (PHP文庫)

  • 作者: 立川 志の輔
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 文庫







今日もクリックして頂けると嬉しいです。
幸せクリックです。
押して頂けると今日1日または明日1日にきっと良いことがあると思いますよ
私ついている人間なんで運パワーを送ります



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 00:20 | 埼玉 🌁 | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

車を衝動買い?&本のススメ

こんにちは
まだ会社で雑務に追われている毛利です。

今日お客様のBMWに乗せてもらいました。
通りすがりに買ったみたいです。

車(セダン)
私は25万円位の中古車を探しているのに・・

小さな抵抗として
;">「寿司食べさせてください」span>と3回お願いしておきました。


あと今日本をまた注文しました。

ご紹介です。
あんまりリーダーシップとか人間関係の本は買わないのですが。

リーダーのリーダーと言われている
ジョンCマクスウェルの本を買いました。

著者ありきで買うのは初めてかも知れません。

中古なので安いのも(送料340円かかりますが)あるかもです。

今大学院の狭間期間なので久々に本をスキマ時間に読んでいます。
あと数日の命だすが・・



夢を実現する戦略ノート

夢を実現する戦略ノート

  • 作者: ジョン・C.マクスウェル
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本




統率者の哲学―リーダーシップ21の法則

統率者の哲学―リーダーシップ21の法則

  • 作者: ジョン・C. マクスウェル
  • 出版社/メーカー: アイシーメディックス
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本




1分間で自分を出しきる自己紹介の方法―面接・面談・オフビジネスで使える88の実例 もう初対面もこわくない!

1分間で自分を出しきる自己紹介の方法―面接・面談・オフビジネスで使える88の実例 もう初対面もこわくない!

  • 作者: 野口 靖夫
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 1992/09
  • メディア: 単行本




あなたがリーダーに生まれ変わるとき―リーダーシップの潜在能力を開発する

あなたがリーダーに生まれ変わるとき―リーダーシップの潜在能力を開発する

  • 作者: ジョン・マクスウェル
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: 単行本




その他大勢を味方につける25の方法―成功を勝ち取る人間関係のつくり方

その他大勢を味方につける25の方法―成功を勝ち取る人間関係のつくり方

  • 作者: ジョン・C. マクスウェル
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本






にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
↑ブログランキングに参加しています。
もっともっと毛利に恩をきせたい方 クリックを!!
相続ブログにいきまーす。 ハートたち(複数ハート)手(チョキ)





家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 22:51 | 埼玉 ☁ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

こんちわ
毛利です〜
今さっき飯食べました〜乗り換え時少し時間あったので
赤羽の駅内本屋によりました
もっぱらアマゾンでしか買わない私は久々本屋でワクワク
でも10分以内と決めていたので
速読ならぬ速判断買い
五冊買いました
思考系と交渉系、プレゼン系です

なんだかモチベーションとか抽象的な書き方の本はあまり興味かなくなりました

やはりコンサルティングについて興味が強いんですね

ちなみに
再編集された
一勝九敗の成功法則
ジョンCマクスウェル
この方の本は私好きです

あと
アメリカ起業家が学ぶ
世界最強のプレゼン術

ビジュアル解説 交渉術入門

水平思考のすすめ方です

今日のチョイスはより
具体的で事例的な本を選びました
どれもベストセラーではありません

役にたちそうです
いつ読むかは決めてません〜
「一勝九敗」の成功法則 (知的生きかた文庫)

「一勝九敗」の成功法則 (知的生きかた文庫)

  • 作者: ジョン・C・マクスウェル
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 文庫




アイデア脳を作る水平思考のすすめ方  仮説力を鍛えるラテラルシンキング

アイデア脳を作る水平思考のすすめ方 仮説力を鍛えるラテラルシンキング

  • 作者: 山下 貴史
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2010/03/21
  • メディア: 単行本




【ビジュアル解説】交渉学入門

【ビジュアル解説】交渉学入門

  • 作者: 一色 正彦
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




アメリカの企業家が学ぶ世界最強のプレゼン術

アメリカの企業家が学ぶ世界最強のプレゼン術

  • 作者: ジェリー・ワイズマン
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2010/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

  • 作者: 太田 龍樹
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






今日もクリックして頂けると嬉しいです。
幸せクリックです。
押して頂けると今日1日または明日1日にきっと良いことがあると思いますよ
私ついている人間なんで運パワーを送ります



http://cmizer.com/movie/43915

家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 17:06 | 埼玉 ☀ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

本のご紹介

本の紹介します〜

整理術の本を紹介します。
かなりマニアックの所から発見した本でしたが
近くの書店で1位でした。
ビックリ
「チョイス力アップですかね」
読みやすいですよ〜
あっついでに
お薦め本
島田紳助さんの「自己プロデュース力」


松橋さんの聞き方のルール
(16刷らしいです)

そしてまだ私も読んでませんが
お薦めしちゃいます。
ちらっと昨日見ましたが読みやすそうでした。

投資のプロの田口さんが書いた本(今日発売)と
話し方を教えている倉島さん
の本を紹介します。




11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業.jpg




http://www.kurashimamaho.com/
みるみる話し上手になる本―あなたの『声力』を磨く実践トレーニング

みるみる話し上手になる本―あなたの『声力』を磨く実践トレーニング

  • 作者: 倉島 麻帆
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本




図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術

図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリパプリッシング
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




自己プロデュース力

自己プロデュース力

  • 作者: 島田 紳助
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 単行本






あとセミナー講師の松尾さんの本も紹介しちゃいます。

セミナー講師になって稼ぐ方法 【実践編】 営業しないで売れる!優良顧客をつかめる!

セミナー講師になって稼ぐ方法 【実践編】 営業しないで売れる!優良顧客をつかめる!

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: 単行本




誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法 (DO BOOKS)

誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法 (DO BOOKS)

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: 同文舘出版
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: 単行本




小さな会社の頭のいい社長がやっている「仕掛け営業術」

小さな会社の頭のいい社長がやっている「仕掛け営業術」

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: 源
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 単行本




「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング

「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




「稼ぐ力」が身につく大人の勉強法 仕事ができるヤツにガリ勉はいない!

「稼ぐ力」が身につく大人の勉強法 仕事ができるヤツにガリ勉はいない!

  • 作者: 松尾昭仁
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: 単行本




戦略的 クビにならない技術 会社はあなたのココを見ている

戦略的 クビにならない技術 会社はあなたのココを見ている

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 単行本




いつも仕事に追われている上司のための 部下を動かす教え方

いつも仕事に追われている上司のための 部下を動かす教え方

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2008/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




1000人のマーケットで1億稼ぐ!

1000人のマーケットで1億稼ぐ!

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: 単行本




生き残る上司 本当に必要な3割の管理職になる方法

生き残る上司 本当に必要な3割の管理職になる方法

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2008/03/15
  • メディア: 単行本




あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール (アスカビジネス)

  • 作者: 松橋 良紀
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)








今日もクリックして頂けると嬉しいです。
幸せクリックです。
押して頂けると今日1日または明日1日にきっと良いことがあると思いますよ
私ついている人間なんで運パワーを送ります



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 10:32 | 埼玉 ☁ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

感謝!! 本紹介

毛利です。

皆さまありがとう
一位に返り咲いていました。

数か月ぶりです。
きちんと恩返ししますね演劇


久々に家のパソコンからの投稿!!

本をがっつり紹介しますね

@まずMBAトレーニング 
これはMBAとか経営学に興味ある人は良いけど
そうでない方は読まなくてOKです。

Aザ・ファシリテーター
これは数年前に読んだ本で私が
ファシリテーション(会議などをうまく進める技術)
にはまるきっかけになった本です。

B夢をつかむイチロー262おメッセージ
P123
こんなに苦しいのは自分だけかと思う事もたくさんあります。
それを見せるか見せないかの話です。
みなさん、僕の事は疲れていないと思っていませんか?
などなど

Cセミナー講師になって稼ぐ方法
今度コンサルを受けようか考えている会社の本です。

D考える力と話す力が面白いほど見につく
これも見やすい本です。
第5刷の良書です。

E論理的な考え方が面白いほど身につく本

F時間マニュアル
あんまり頭を使わないで読める本です

ここからは古本屋で買ったけど読んでないですが
報告です
G「継ぐ」より「分ける」相続―

後は写真並べておきます~



入門の入門 アメリカのMBAトレーニング (1発でわかるSUPERラーニング)

入門の入門 アメリカのMBAトレーニング (1発でわかるSUPERラーニング)

  • 作者: 内田 学
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本




ザ・ファシリテーター

ザ・ファシリテーター

  • 作者: 森 時彦
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2004/11/12
  • メディア: 単行本




イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

  • 作者: 『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: 単行本




セミナー講師になって稼ぐ方法 【実践編】 営業しないで売れる!優良顧客をつかめる!

セミナー講師になって稼ぐ方法 【実践編】 営業しないで売れる!優良顧客をつかめる!

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: 単行本




図解1分ドリル この一冊で「考える力」と「話す力」が面白いほど身につく! (青春新書PLAY BOOKS)

図解1分ドリル この一冊で「考える力」と「話す力」が面白いほど身につく! (青春新書PLAY BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: 新書




論理的な考え方が面白いほど身につく本 (知りたいことがすぐわかる)

論理的な考え方が面白いほど身につく本 (知りたいことがすぐわかる)

  • 作者: 西村 克己
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2005/06/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




時間マニュアル

時間マニュアル

  • 作者: 指南役
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




「継ぐ」より「分ける」相続―45歳を過ぎたら“相続適齢期”

「継ぐ」より「分ける」相続―45歳を過ぎたら“相続適齢期”

  • 作者: 本郷 尚
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本




ツキの大原則―面白いほど成功する 努力が「すぐ報われる人」のマル秘ノウハウ (知的生きかた文庫)

ツキの大原則―面白いほど成功する 努力が「すぐ報われる人」のマル秘ノウハウ (知的生きかた文庫)

  • 作者: 西田 文郎
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2008/12/19
  • メディア: 文庫




なぜか買ってしまうマーケティングの心理学 (アスカビジネス)

なぜか買ってしまうマーケティングの心理学 (アスカビジネス)

  • 作者: 重田 修治
  • 出版社/メーカー: アスカエフプロダクツ
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本




相手を訴える法律知識

相手を訴える法律知識

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 自由國民社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本




「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿

「キャバクラ嬢」行政書士の事件簿

  • 作者: 杉沢 志乃
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2006/01/23
  • メディア: 単行本




ビジネスを成功させる「伝え方」の技術―自分の「意思」を正確に伝え、相手に必ず「行動」を起こさせる!

ビジネスを成功させる「伝え方」の技術―自分の「意思」を正確に伝え、相手に必ず「行動」を起こさせる!

  • 作者: 工藤 アリサ
  • 出版社/メーカー: こう書房
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本




「超」MBA式ロジカル問題解決

「超」MBA式ロジカル問題解決

  • 作者: 津田 久資
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本




ファシリテーション 実践から学ぶスキルとこころ

ファシリテーション 実践から学ぶスキルとこころ

  • 作者: 中野 民夫
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: 単行本




実学入門 儲けるための会計―強い経営をつくる管理会計入門

実学入門 儲けるための会計―強い経営をつくる管理会計入門

  • 作者: 田中 靖浩
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本




コンサル日記

コンサル日記

  • 作者: 斎藤 広達
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: 単行本




斎藤一人の百戦百勝

斎藤一人の百戦百勝

  • 作者: 小俣 貫太
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本




痛快!「丸山法律塾」 (成美文庫)

痛快!「丸山法律塾」 (成美文庫)

  • 作者: 丸山 和也
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 文庫





家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 01:38 | 埼玉 ☀ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

本購入 

会社に戻る途中に買っちゃいました。

時間管理で少しブラッシュアップを考えていた所
良い?本発見
「時間の王様」は読むの疲れそうで買いませんでした。

買ったのは仕事の本 2冊
わかる経営の仕組み
と相続税は不動産で減らせ
個人では
時間マニュアルを
買いました。

まぁいつ読むかはわかりませんが・・
2冊は仕事での参考なんで
そんなには




世界で一番ゆるい 王様の時間術―これで残業時間はゼロになる

世界で一番ゆるい 王様の時間術―これで残業時間はゼロになる

  • 作者: 水口 和彦
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: 単行本




図解 わかる!経営のしくみ[新版]

図解 わかる!経営のしくみ[新版]

  • 作者: 栗原 昇
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 単行本




相続税は「不動産」で減らせ!

相続税は「不動産」で減らせ!

  • 作者: 曽根 恵子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




時間マニュアル

時間マニュアル

  • 作者: 指南役
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)








相続の相談は相続相談ステーション!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ←このバナーをクリック 


↑相続ブログランキングに参加しています。

クリックしてくれたらうれしーーいです。
手(チョキ)



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 21:12 | 埼玉 🌁 | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今日買った本

今日は、またまた本を買ってしまったので、ご紹介しまーすグッド(上向き矢印)
どんだけ買うんだ・・・(心の声)がく〜(落胆した顔)


わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)

わかりやすく〈伝える〉技術 (講談社現代新書)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: 新書





「反論力」養成ノート―読んですぐに身につく

「反論力」養成ノート―読んですぐに身につく

  • 作者: 香西 秀信
  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本





一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方

一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方

  • 作者: 難波義行
  • 出版社/メーカー: こう書房
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: 単行本





スティーブ・ジョブズ 神の策略 (リュウ・ブックス アステ新書)

スティーブ・ジョブズ 神の策略 (リュウ・ブックス アステ新書)

  • 作者: 竹内一正
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 新書





自分の考えをまとめる練習ノート

自分の考えをまとめる練習ノート

  • 作者: 奥村 隆一
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




さぁ、何日までに読み終わるかなーわーい(嬉しい顔)


あ、クリックよろしくでーするんるん



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 18:51 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

本VSセミナー

おこんばんわ〜
10時間の戦略会議を終えてヘロヘロの毛利です。

話は全然違うのですが
3年間の読書について振り返ってみます。


2007年はアマゾンで10冊位購入してました。
おそらくこの頃は本屋での購入がメイン購入手段だったのでしょう。

2008年は60冊位購入してました。
おそらく80冊くらいの購入でしょう。

2009年は追い込みで30冊位買ったので
120冊位でしょうか?

今年が一番本を読んでいない気がしたのですが
購入は一番してますね。

1冊1500円×120冊→18万円位ですね。

一番安い投資かもしれませんね。


セミナーだと3000円〜2万円位でしょうか。
2時間〜4時間

1時間のコストは1500円〜5000円ですかね。
安いセミナーで本2冊位の価値がないと イコールになりませんね。
ただ人との出会いなどモチベーションUPもありますからね。

本がだいたい2時間位で読めるので
まぁ1500円のセミナーみたいな感じでしょうか。

私的にはセミナーの方が得ること多いかなと思います。
私の様な性格だと集中して本とか読めないんで
セミナーに時間をかけた方が集中力がありますね〜



来年は1冊2H+本A4まとめ1H 計3H設定にします。
月に5冊にしようかな
そうすると60冊

後は東洋経済とかを年間購読しようかな。

大学院で重たい本、ケーススタディで100H位はケースを読むので
読書の部は 年間300H設定にしようかなぁあ

それともカテゴリごとに既存本をまとめて
アウトプットを中心にする年にしようかな〜

本アウトプット会も来年立ち上げるので
そこで必要スキルのアウトプット力をあげたいと思います。


ここらへんも来年はさらに計画をしっかりしやす。

今から来年の設定を色々な部分しているのですが
とても楽しいです。

皆さまも計画をお早めに!!




家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 00:41 | 埼玉 ☁ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

本買いました〜

連続投稿です。

とりあえず買ってみました。
1063人の云々は
コミュニケーション本でしたね。
いらなかったかなぁ。

まぁ話題の本だから読ませて頂きます。





論理的にプレゼンする技術 聴き手の記憶に残る話し方の極意 (サイエンス・アイ新書)

論理的にプレゼンする技術 聴き手の記憶に残る話し方の極意 (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 平林 純
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/03/17
  • メディア: 新書




5日で身につく「伝える技術」 ビジネスで成功するプレゼンテーションの奥義

5日で身につく「伝える技術」 ビジネスで成功するプレゼンテーションの奥義

  • 作者: 西野 浩輝
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2005/04/08
  • メディア: 単行本




1063人の収入を60日間で41%アップさせた 人を動かす技術 (世界トップクラスの人だけが知っている!最先端の「コミュニケーションの心理学」)

1063人の収入を60日間で41%アップさせた 人を動かす技術 (世界トップクラスの人だけが知っている!最先端の「コミュニケーションの心理学」)

  • 作者: マイケル・ボルダック
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
↑ブログランキングに参加しています。
もっともっと毛利に恩をきせたい方 クリックを!!
相続ブログにいきまーす。 ハートたち(複数ハート)手(チョキ)



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 14:03 | 埼玉 🌁 | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

本をまた購入しちゃいました〜

本買っちゃいました。

これで15冊は読んでないですね〜
「読まないなら買うな!!」という声が聞こえてきそうですが。

別に良いのです。
買ったら読む というルールはないのです。
目の前に見える状態においていればよいのです。
瞬間的にアンテナが立った時に読むのです。
この時の吸収力はかなり違います。

そして 本を開いたときは
自分が今一番知りたい事が書かれています。
神がかり的に・・

でもこれは偶然ではないのです・・・
アンテナ力はとてもとても大切です。

まずはどのような本が売れていて 時代がどう動いてるかに
アンテナを立てなければいけません。

月に10冊買っても15,000円です。
年間20万円位です。
私がお金を使うのは人との会っている時
自己投資する時位です。
全くもったいないと思いません。

あっ、でもペラペラめくる事はしますよ。
でも来年はこの本の読むスキルも少し変化させ
新しい事にチャレンジします。
もう何人かには言いましたが・・


「本からですら劇的に能力をあげちゃう」ノウハウ構築中!!

そろそろ本の紹介を
買いたい本も載せました。
斉藤正明さんは、ファシリテーショセミナーで出会った講師です。
とても仲良くさせてもらってます。
是非是非買ってください。
とても良い内容ですよ。
まだ発売前で読んでませんが・・
「面白いきがするぅう〜」「あると思います!!」




パーソナル・マーケティング

パーソナル・マーケティング

  • 作者: 本田 直之
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




欠点を直さずに幸せに生きる方法

欠点を直さずに幸せに生きる方法

  • 作者: 齊藤 正明
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ザ・クリスタルボール

ザ・クリスタルボール

  • 作者: エリヤフ・ゴールドラット
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/11/13
  • メディア: 単行本




大事なことはすべて記録しなさい

大事なことはすべて記録しなさい

  • 作者: 鹿田 尚樹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/11/13
  • メディア: 単行本





あっ クリックよろしくよろしく
1位から転落してるみたいなんで

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
↑ブログランキングに参加しています。
もっともっと毛利に恩をきせたい方 クリックを!!
相続ブログにいきまーす。 ハートたち(複数ハート)手(チョキ)




家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 14:44 | 埼玉 ☀ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

本の紹介

とりあえず
買った事すら忘れるので共有させてくださ〜い


茂木さんの本はあんまり読まないのですが・・
珍しく

和田秀樹さんは好きです。





よくわかるMicrosoft Office PowerPointビジネス活用編 (よくわかるトレーニングテキスト)

よくわかるMicrosoft Office PowerPointビジネス活用編 (よくわかるトレーニングテキスト)

  • 作者: 富士通オフィス機器株式会社
  • 出版社/メーカー: FOM出版
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 大型本




はじめて講師を頼まれたら読む本

はじめて講師を頼まれたら読む本

  • 作者: 大谷 由里子
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




「戦う自分」をつくる13の成功戦略

「戦う自分」をつくる13の成功戦略

  • 作者: ジョン・C. マクスウェル
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本




脳が変わる生き方

脳が変わる生き方

  • 作者: 茂木 健一郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)

頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)

  • 作者: 鶴野 充茂
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2008/11/20
  • メディア: 文庫




35歳からのリアル

35歳からのリアル

  • 作者: 人生戦略会議
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






相続の相談は相続相談ステーション!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ←このバナーをクリック 


↑相続ブログランキングに参加しています。

クリックしてくれたらうれしーーいです。
手(チョキ)



家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 13:31 | 埼玉 ☔ | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ビジネス本ニューリリース後編

昨日に引き続き、Amazonから新刊の紹介ですわーい(嬉しい顔)
今日は第13位から!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ブルーベリーアイのわかさ生活です。 ~成長し続ける会社で働く考え方~

ブルーベリーアイのわかさ生活です。 ~成長し続ける会社で働く考え方~

  • 作者: わかさ生活書籍制作委員会
  • 出版社/メーカー: 出版文化社
  • 発売日: 2009/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




小さな会社の頭のいい社長がやっている「仕掛け営業術」

小さな会社の頭のいい社長がやっている「仕掛け営業術」

  • 作者: 松尾 昭仁
  • 出版社/メーカー: 源
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 単行本




ビジネス成功脳 スピード構築

ビジネス成功脳 スピード構築

  • 作者: 苫米地 英人
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2009/07/18
  • メディア: 単行本




「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

  • 作者: 池田 千恵
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: 単行本




目に見えない資本主義

目に見えない資本主義

  • 作者: 田坂 広志(たさか ひろし)
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: 単行本




声と言葉の教科書 勝てる日本語!勝てる話し方!

声と言葉の教科書 勝てる日本語!勝てる話し方!

  • 作者: 福澤 朗
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2009/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート

2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート

  • 作者: 長谷川 和廣
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2009/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




人を動かす質問力 (角川oneテーマ21 C 171)

人を動かす質問力 (角川oneテーマ21 C 171)

  • 作者: 谷原 誠
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 新書




二つの真実

二つの真実

  • 作者: 船井幸雄
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: 単行本




“ヒトがいない、カネがない、仕事がない” 社長、ネットがありますよ!

“ヒトがいない、カネがない、仕事がない” 社長、ネットがありますよ!

  • 作者: 吉田 和彦
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2009/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




出逢いの法則

出逢いの法則

  • 作者: クレア&イチロー
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術 (WINNER’S METHOD SERIES)

FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術 (WINNER’S METHOD SERIES)

  • 作者: しろふくろう
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2009/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




「使えない部下」はチームを伸ばす

「使えない部下」はチームを伸ばす

  • 作者: 内海 正人
  • 出版社/メーカー: インフォトップ出版
  • 発売日: 2009/07/16
  • メディア: 単行本



さ〜て、この中から何冊読むのかるんるん 読まないのか・・・。




家族に感謝される相続68のポイント
日本相続コンサルティング協会認定資格
右斜め上埼玉NO1相続コンサルタントを目指して邁進中!!パンチ
相続ブログランキングに参加中はじめました。
是非、応援してくださいませ〜
【相続についてのお問い合せはこちら】
一般社団法人埼玉県相続コンサルティングセンター
048−871−6237
無料相談受付中です
----------------------------------------------------

posted by sss1-saitama at 10:54 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

